girl-1039082_1920

肌荒れっていやなものですよね。

 

前触れもなく急に出来たりするので、人と会う約束がある時、それも大勢の人と会う機会があったりするとなんでこんな時に出来るんだろうと嘆いてしまいます。

 

肌荒れは、大きなストレスや体調の急激な変化があった時に比較的起きやすいです。

 

思春期の時の悩みだったり、大人になってから治りにくさを感じたりと普通肌の人で健康体であっても一度は肌荒れが気になったことがある人は多いと思います。

 

内側からの影響ということもありますが、接触性の肌荒れもありますからね。いつどこでどういう風に肌荒れが起きるかなんてわからないものです。

 

肌荒れが起きる場所は顔の中でも色々ありますし、出来る部位によって原因が違うということもあるんです。

 

部位をしっかりチェックすることで、原因が分かれば未然に防ぐ対策が出来るようになります。

 

また、ただの肌荒れと思っていても実は病気と関係していることもあります。

 

そのため、ただの肌荒れだからとりあえず大丈夫と放置せずにしっかりチェック・対策を取ることが大事です。

 

そこで、今回は肌荒れの部位による原因の違いとその対策、内臓の病気との関係についてご紹介したいと思います。

「肌荒れの原因は部位によって違う?内臓の病気との関係は?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

hamburger-1030865_1920肌荒れは徐々に症状が出てくるものもあれば、前日までは何ともなかったのにある日突然急に出ることもあります。

 

忙しい時や疲れている時などに出やすいので、出かける予定がある時に限ってタイミング悪く吹き出物がでてしまうこともあると思います。

 

例えば結婚式だったり、何かのパーティーやイベントだったりそんな特別な日の前には出来るだけ症状を良くしたいですし出来れば早めに治してしまいたいですよね。

 

そこで、今回は肌荒れに即効性のある食べ物、コンビニ食の取り方、食べ物によるアレルギーなどについてご紹介したいと思います。

「肌荒れに即効性のある食べ物には何がある?長引く症状はアレルギーの可能性も?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

winter-1060531_1920

底冷えとは、ただ寒いというだけではなく体の芯から完全に冷え切ってしまうことやそれくらい厳しい寒さを意味します。

 

一日のうち、気温が特に低くなりやすい夜から朝にかけての時間帯に底冷えしやすくなります。

 

寒い冬の時期には暖冬でない限り必ずと言っていいほど底冷えする日があったりしますが、その仕組みを知って対策を取ることで出来るだけ暖かく過ごせたら良いですよね。

 

そこで、今回は底冷えが起こる原因と対策、便利グッズなどについてご紹介したいと思います。

「京都でよく起こる底冷えの原因と対策とは?あると便利なグッズは?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

girl-923906_1920

寒い時期になると冷えから体を守るため、重ね着をしたりと沢山服を着込んで厚着する傾向にあります。

 

厚着をすると確かに暖かくなりそうですが同時に汗もかきやすくなりますし、薄着の時と比べるとどちらが良いんでしょうか。

 

平熱も人それぞれ違うので、厚着が向いている人もいれば薄着が向いている人も居るのでしょうか。

 

そこで、今回は厚着をした時の体温やダイエット、冬に痩せやすい着方などについてご紹介したいと思います。

「寝る時は厚着をしないほうが良い?ダイエットに効果的なのは薄着での運動?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

winter-260817_1920

冬場もそうですが、夏の暑い時期も中は冷房をガンガン入れて逆に寒くなってしまうほどオフィスは冷えていたりします。

 

冷え性の人は年中辛くなってしまいますし、寒いのが気になって仕事にも支障を及ぼしかねません。

 

最近は会社で節電対策を行っているところも多いですし、節電しながら寒さ対策が出来るともっと良いですよね。

 

そこで、今回はオフィスでできる寒さ対策、節電できるあったか便利グッズについてご紹介したいと思います。

「オフィスでできる寒さ対策とは?節電できるあったか便利グッズは?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3