炎症を起こした気道が狭くなり、空気が通りにくくなっている状態である喘息。

 

刺激が加わると更に気道が狭くなり、息をすると苦しくなり激しく咳き込むなど発作が起きてしまいます。

 

最近では、子供の頃には症状がなかったのに大人になってからいきなり症状が出る人も多いようです。

 

その原因には、もしかすると住宅環境が関わっているかもしれません。

 

そこで今回は、喘息の主な原因や発作時の症状と対処法などについてご紹介したいと思います。

「喘息の息苦しい発作時の対処法とは?カフェイン入りの温かいものが良い?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

健康

girls-783501_1280

細胞間脂質とは、角質層の細胞と細胞の間にある脂質で「油」のことを言います。

 

細胞と細胞を強力にくっつけて水分を溜め込んだら逃さない、お肌に重要な役割をしています。

 

この細胞間脂質は少なくなると水分が保持できなくなり、乾燥しやすくバリア機能も損なわれてしまうことになるので積極的に増やすことが大事です。

 

今回は、細胞間脂質の主な成分や食べ物や化粧水で増やす方法、化粧品で補う方法などについてご紹介します。

「細胞間脂質の成分はなにで出来てる?セラミドの違いや種類とは?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

bamboo-167282_1280

日本全国、色々なところに縁結びのスポットはありますがその中でも特に名の知れた人気の高い出雲大社。

 

それもそのはず、出雲大社には昔から全国の神様が終結すると言われる歴史ある神社だからです。

 

恋愛が上手くいくように、素敵な人と結婚できるように全国各地から島根県出雲市に行くのも頷けます。

 

せっかく出雲大社に足を運ぶからには、縁結びに良いと言われる神様を知り神様が集まる月日を狙って行きたいものです。

 

そこで、今回はそんな出雲大社の縁結びの神様が集まる月日、少し変わった参拝方法や服装、人気のお守りなどについてご紹介します。

「出雲大社は縁結びの味方!参拝は神様が集まる月を狙うのがベスト?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

kyoto-106056_1280

京都は嵐山にあるお寺である鈴虫寺。

 

願いがかなりの確率で叶うと人気のお寺で、中には数回行って数回とも実際に願いが叶った人も居ると言われる程の実力のあるお寺です。

 

日本全国各地には、色々なお寺がありそれぞれご利益は違うと思いますが恋愛に関するご利益が欲しい時は訪れてみると良いかもしれません。

 

今回は、そんな鈴虫寺のお守りの効果、ご利益がある期間、返却の仕方などについてご紹介します。

「鈴虫寺のお守りの効果は恋愛?ご利益のある期間と返却の仕方とは?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

 

ほとんどの生物に存在し、細胞を形成している物質の一つであるミトコンドリアは細胞の1~2割を占める小さな器官になります。

 

ミトコンドリアは、食事から得た栄養、呼吸で取り入れる酸素を使いエネルギーに変えるという重要な働きをしています。

 

細胞内でエネルギーを作っているこのミトコンドリアを意図して増やすことで、若返りを目指すことが出来ると注目を集めています。

 

そこで、今回はミトコンドリアを増やす食べ物や食事の取り方、必要な運動とトレーニング方法についてご紹介します。

「ミトコンドリアを増やす食べ物と食事法は?運動やトレーニングも必要?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3