兄妹間でのテレパシー?夢で見た内容が現実だった話

親子、兄弟間ではちょっとしたテレパシーのような神秘的な感覚が使えることがあります。

 

例えば、

・まだ喋っていないのに全く同じことを考えていた、とか

・別々に外出していたのに同じタイミングで同じものを見ていた、とか

そういった経験がある人は多いです。

 

それが、夢でも同じことが起こることがあるんですよね。

同じ夢を見ていたり、近況を知らないのに夢の中で見たりとか。

 

少し前の話になりますが、私もテレパシーを受け取ったかのように近況を知らない兄が夢に出てきたのです。

 

今回は、その時の夢の話についてご紹介します。

スポンサーリンク

兄の夢を初めて見る

 

以前も見たことはあるのかもしれませんが、覚えている夢は全然ないくらい私の夢には登場してこない兄。

 

そんな兄の夢を見たのは、兄が祖母の家に滞在している時のことでした。
私はもう何か月も会っていない状態でした。

 

そんな時、私は夢の中で兄に会いました。

*****

夢の中では、最初はお互いの最近の話やらテレビの話やらたわいもない話をして普通に過ごしていました。

 

でも、どうやら兄は体調が悪いようでした。

 

なんだろう、風邪とかかな…と思っていたら、私と会う前に飲み過ぎてしまったんだとか。

 

なんだぁ、飲み過ぎか~と思いつつも、時間が経つにつれてどんどん体調が悪化していく兄。

 

これはさすがにヤバいんじゃないかと思い、休むように促すも体調は悪くなるばかり。

 

あまりにも体調が悪そうだったので、これ以上悪くなったらダメだと思い病院に連れていくことに。

 

そこで、急性アルコール中毒と診断され治療を受けることになりました。

 

久しぶりに会ったのに、これかぁ…とうなだれつつも、大丈夫なのかなと心配するという内容の夢でした。

 

祖母に連絡してみる

 

夢の中で、診断した医師が

「これは典型的な急性アルコール中毒の症状です。」

と言っていたこととかすごく体調が悪そうだった兄を思い出して朝起きてから気になりました。

 

もしや、実際に具合悪いとかないよね?と思いつつも私も心配性なので一度気になったらずっと気になってしまい…

 

その日兄が祖母の家に滞在しているのは知っていたので、祖母に連絡してみることにしました。

 

昨日こんな夢を見てさ、まさかお兄ちゃんが具合悪いとかないよね?と。

 

そしたら、祖母が、

「なんでわかったの?昨日飲み過ぎて帰ってきて今日二日酔いで具合悪いって寝てるよ💦」

という返事があったんです。

 

え…!正夢だったの?いやこれはテレパシーかなにか?

と思ってビックリしました。

 

今までも、家族が事故にあったりとかそういう夢を見ることがあって

「今日こういう夢を見たんだけど、大丈夫?!」

と急いで連絡しても、「大丈夫だよー!大げさだな~」みたいに言われていたのでまさかと思いました。

 

もしかすると兄妹間ではテレパシーが伝わりやすいのかもしれませんね。

 

兄が祖母の家に滞在している、というのは知っていましたが飲みに行っていたのとか二日酔いになっていたという情報は一切なかったので不思議でしょうがなかったです。

 

双子だとテレパシーは日常茶飯事?

 

双子の友達がいるのですが、こういったテレパシーみたいなのはよくあるんだそうです。

 

同じ夢もよく見るし、大体同じことを考えていて、感覚が似ているから自分がそうだったら相手もそうだろう、みたいな感覚がどこかにあるようで。

 

すごく不思議な感じがしますが、それが兄妹間でもあるんだと思ったらすごく気になりました。

 

ちなみにですが、兄はものすごく寝ぼけるのですがあまり夢は見ないタイプで予知夢とか正夢とか一切ないようです。

 

なので、もしかすると私が一方的にテレパシーを受け取って夢で見ているのかもしれませんがとても不思議な出来事でした。

 

まとめ

 

兄妹間のテレパシー、あなたは信じますか?

私は自分の身に起きたことなので、信じることにしています。

 

もしかすると、私はテレパシーを発信する側ではなくて受け取る側専門なのかもしれませんが…

でも、詳しい状況は知らないのに具体的な夢を見たのでとてもビックリでした。

 

現実ではアル中ではなくてただの二日酔いだったので結果的に良かったのですが、気になる夢を見たら実際はどうなのか?聞いてみることも大事なんだなと思いました。

 

もし、夢で見た内容が気になったらあなたも本人やその周りの人に聞いてみてください。

もしかすると、それは現実でも起こっていることなのかもしれませんからね。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote


スポンサーリンク

コメントを残す