魂の伴侶を意味するソウルメイトとは?主な特徴と見つけ方・見分け方

ソウルメイトとは、魂の伴侶を意味します💡

恋愛で使われることが多い言葉なので、運命の相手とも言いかえることが出来ますが必ずしも異性とは限りません(‘ω’)ノ

 

同性であることもありますし、必ずしも一人ではなく何人かのグループになっていることもあるのです✨

 

でも、何度も生まれ変わる中であなたが必要としている人が居て、あなたのことを必要としている人が居ると考えたらすごく幸せなことじゃないですか?

その相手は、意外と身近にいるのかもしれないですしまだ出会っていないのかも。

 

ソウルメイトには共通するいくつかの特徴があるので、その特徴と照らし合わせることで自分のソウルメイトかどうかを判断することが出来ますよ✨

スポンサーリンク

ソウルメイトとは?どんな存在なのか

 

ソウルメイトを詳しく説明すると、以下のような人が当てはまります👇

 

・考え方が合う人、共通の価値観を持つ人

・相思相愛の人

・深いつながりを感じる人

・ノリやテンションなど感覚が合う、気が合う人

・縁深い人

など。

 

前世からずっと深いつながりがあったり、同じ魂を持つグループであると考えられています💡

 

前世から現世へ、そして来世へと生まれ変わる中で相手も自分と同様に生まれ変わってきたのです。

前世で、来世でまた会おうと約束した人も居ます。

 

その相手こそ、お互いの魂の成長に貢献し合い同じ使命・目的のために運命を共にする相手なのです。

だから、魂の伴侶と呼ばれるんですね(´ω`)

 

ソウルメイトとは違う?ツインソウルの存在

 

ソウルメイトの中には、ツインソウルという存在があります💡

こちらは、双子の魂という意味。

 

ツインソウルの場合は、必ず異性になります。

というのも、古代ギリシャ人哲学者であったプラトンの話からもともと人間は男性でもあり女性でもある両性であったと考えられているからです。

 

それから、男女に引き裂かれ男性と女性に分かれたため自分のもう一人の片割れは必ず異性になるのです。

 

また、宇宙が誕生する時に男女ペアとなってこの世に生まれた存在であると言う人も居ます💡

 

その後、男女別に生きることになりましたが相手とは同じ周波数になので探すことは簡単ではありませんが、出会えた時には特別な何かを感じることが多いのです。

 

あなたが女性ならツインソウルは男性、男性ならツインソウルは女性ということ。

ソウルメイトとツインソウルは同じものだという考え方もありますが、一般的にはソウルメイトの中にツインソウルがあり狭義的には別物と考えられます。

 

誰でもいつでも出会えるわけではない

 

前世があっても、多くの人は自分が生まれる前の記憶なんて持っていません。

 

中には、前世の記憶がある人も居ますし、前世の出来事を夢で見たり、子供の頃には前世の記憶があったけれど大人になってからなくなってしまった人も。

関連:前世と来世はあるの?カルマ・因果応報の関係と運命を変える方法

関連:前世の記憶がある人の特徴と記憶を思い出す方法

 

なので、ソウルメイトが居てもどんな人なのかはわからないため誰でもいつでも出会えるわけではありません💧

 

アメリカの有名な予言者、エドガー・ケイシーによると人は皆生まれ変わる中でソウルメイトを常に探しているそう。

 

魂が成長して進化し、カルマを解消することが出来ればソウルメイトと巡り合うことが出来て二人は結ばれるのだと💡。

 

もしかしたら身近にいるけれどまだ出会えていなかったり、あなたのことをどこかで待っていたり探しているのかもしれません。

あなた自身が探さなければ、出会うことも出来ないかもしれません。

 

簡単に出会えるわけではないですが、探し続けることを諦めなければきっと見つかるはず。

以下、ソウルメイトの見分け方についてご紹介します👇

 

見分ける方法

 

ソウルメイトには、共通する特徴があると言われています✨

その特徴を参考にしながら探してみると、「この人かもしれない」と思う時が来るかもしれません。

 

初めて出会った時に何となく特別な感じがすることが多く、一時離れてもまた近い存在になることも少なくありません‼

 

  1. 初めて会ったはずなのに前にどこかで会った気がする、知っている気がする
  2. 偶然街で出くわす、出会う機会が多い
  3. 一緒にいると自然体で居られて心が安らぐ、落ち着く
  4. 好みや考え方、行動パターンなど似ているところが多い
  5. 常に頭の片隅に居てふと考えることがある
  6. 特に何も言わなくても相手の言いたいことがわかる
  7. 一緒にいると楽しい、話が尽きないなどとにかく気が合う
  8. お互い同じタイミングで同じように成長するので学び合える関係
  9. 自分や家族の誕生日が近い
  10. 喧嘩をしない、したとしても嫌いにはなれない

 

などの共通点があり、これに当てはまることが多いとその相手はあなたのソウルメイトなのかもしれませんね(*‘ω‘ *)

 

あなたのソウルメイトがいくらあなたを待っていても、あなた自身が探そうとしなければ出会うことも難しくなってしまいます…

 

もし、今まだソウルメイトに出会えていない!

と感じる人は、今まで十分に探してこなかったから見つからないのかもしれません。

 

「自分のソウルメイトがどんな人なのか、ヒントだけでも知りたい!」

「一体いつどこで出会えるのかを知りたい」

という人は、占いで診断してもらうのも◎

 

電話占いヴェルニはソウルメイトの診断や引き寄せをしてもらうことも出来ます

占い師検索のところのフリーワードのところに、ソウルメイトと入力して検索するとソウルメイトの占いが得意な先生が表示されます💡

 

特におすすめな先生は、

・高橋(たかはし)ハナ先生

・BOSE(ボーズ)先生

・桂(かつら)先生

です。

 

高橋ハナ先生

霊視や霊感で今現在から過去のことまで読むスタイルが主ですが、チャネリングやシータヒーリング、守護霊対話などスピリチュアルな占術も多数扱っている先生です。

トラウマを解消して望む未来を実現するためのサポートをしてくれます。

 

ソウルメイトを引き寄せたり、天職に導いたりと人生にとって大切なことを与えてくれる実績ある先生です。

あなたの人生ももっと充実させていきましょう。

 

BOSE先生

西洋占星術やスピリチュアル占星術を得意とした先生です。

更に、シータヒーリングを使うことで願望成就・ソウルメイトの引き寄せも行っています。

 

恋愛の悩みが特に得意な先生なので、気になる人との相性が知りたい時や片思いしている相手がいる場合、復活愛、結婚など様々恋愛問題解決の実績があります。

恋愛や結婚に悩んだら真っ先に相談したいですね。

 

桂先生

西洋占星術、カードリーディングが主な鑑定スタイルになります。

過去から現在、未来についての状況や前世・ソウルメイトについても詳しく見てもらうことが出来ます。

 

的中率が高く、よく当たると評判の先生なのであなたのソウルメイトがどんな人でいつ出会えるのか相談してみましょう。

ーーー

他にもソウルメイトの鑑定が出来る先生は居ますが、もし選ぶのに迷ったら参考にしてみてくださいね。

自分の力では無理かも…という時は、スピリチュアルな力を借りるのも良いですよ✨

>>>【電話占いヴェルニ】

 

ソウルメイトが居れば人生はきっと変わります‼

だって、あなたが必要としている人が居て、あなたのことを必要としている人が居たらそれだけですごく幸せなことじゃないですか?

 

それだけでも、この世に生まれてきた意味はあるのではないでしょうか(´ω`)

人生の目的を果たし、幸せになるためにもソウルメイトのアンテナを常に張り巡らせて見つけてみてくださいね✨



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote


スポンサーリンク

コメントを残す