チャットでのやり取りの内容
私:「気がついたら複数のアカウントが登録されているので、主要のアカウントひとつにしたいのですが。現在10個ほどアカウントが存在します。」
スタッフ:「アカウントを一つにまとめることは出来兼ねてしまいますが、ご利用にならないアカウントの削除であれば当窓口で行えます。いかがでしょうか?」
私:「お願いします。」
スタッフ:「かしこまりました。それでは、削除をご希望のアカウントのスカイプ名(ID)をお教えいただけますか?」
私:「スカイプ名〇〇と〇〇と〇〇、〇〇です。(マイクロソフトアカウントでスカイプを使っている場合はlive:〇〇がスカイプ名。live:をうっかり抜かしてお伝えしたらそのアカウントは存在しませんと言われてしまいました。)」
スタッフ:「ご確認いただきありがとうございます。よろしければ今回削除をご検討された理由について差しつかえない範囲でお聞かせ願えますか?」
私:「気付いたらいつの間にか複数のアカウントがあることに気付きまして。
あまりアカウントが多いとその分個人情報が漏れてしまうのではないかと思いIDだけでも変更しようと思いました。
しかしIDは変更不可だったので、使わないアカウントだけでも消したいと思いました。」
スタッフ:「詳細をお聞かせいただいてありがとうございます。
では削除のお手続きといたしましてご本人様確認と注意事項についてご案内させていただきます。
各アカウントごとにメールを送信致しますので届いたメールに表示されている数字のコードをお知らせください。」
私:「メールに表示されている数字を入力。」
スタッフ:「それでは、アカウント削除に関しまして以下三点をご確認いただきたく思います。
①一度削除したスカイプ名は復元・再取得が出来ません。
②アカウントは削除してから二週間から一カ月で検索できなくなります。
③アカウント削除後もご友人の連絡先には存在します。」
私:「わかりました。」
スタッフ:「マイクロソフトアカウントのリンクの設定がございますが、今後マイクロソフトアカウントでスカイプアカウントが出来ないように削除する方法、スカイプアカウントが付与できるように削除する方法のどちらの方法に致しますか?」
私:「今後、一つのアカウントしか使わない予定なのでマイクロソフトアカウントでスカイプアカウントが出来ないように削除していただけたらと思います。」
スタッフ:「かしこまりました。ではそのように削除いたしますので少々お待ちください。」
ざっとですが、こんな感じのやり取りで無事アカウント削除に成功しました。
いらないアカウントが消えてすっきり✨
たまにブラウザの接続が悪いと、チャットが突然終了してしまうケースもあるようですが、今回はそんなこともなく一回のサポートで終えることが出来ました。
ちなみに、チャットが勝手に切れちゃったらどうするの?って思いますよね💦
その場合は、登録しているメールアドレスの方にスタッフさんからメールが来て、メールのやり取りを再開する形になります。
次のページでは、削除したアカウントは友達の連絡先リストから自動では消えない理由をご紹介します。
コメント