楽しい外出にするために!変な人を引き寄せないための対策まとめ

「なぜか外に出ると変な人に会うことがある」

「もしや自分が変わった人を引き寄せているのかな…」

そんな風に考えると、ちょっと外出するのが億劫になってしまわないですか?💦

 

そういう人を引き寄せやすい人は、もともと人自体引き寄せやすい体質なのだと思います。

 

ちょっと変な体験をすると、印象に残ってしまいますから…

また同じようなことが起こるのではないか、と心配してしまうのもわかります。

 

でも、意識すればするほど自分が望んでいなくても引き寄せることになってしまうのでここでは変な人を引き寄せないための簡単な対策についてご紹介します。

スポンサーリンク

変な人を引き寄せるのは自分が意識しているから

 

ここでいう変な人というのは、例えば

・得体の知れないコミュニティに勧誘してくる人とか

・通りすがりの人なのについて来ようとしてくる人とか

・上手く意思疎通の取れない人とか

・初対面なのに突然身の上話を始める人とか

・いちゃもんを付ける人とか

色々な人です。

 

話しかけられる人ってやっぱり共通する特徴があって、こんな特徴を持っている人が多いです。

 

  • 道を聞かれる・道を教えてもらう
  • 表情が豊か・笑顔が多い
  • アイコンタクトが多い
  • 目力がある
  • 赤ちゃんや動物にも好かれやすい
  • 行動力がある人
  • どちらかというと自分はツイていると思っている人が多い
  • 波乱に満ちた人生を歩みやすい

 

これに関しては、以下の記事で詳しくご紹介しています。

関連:「スピリチュアル」よく話しかけられる人の特徴と話しかけられない人の違い

 

不特定多数の人を引き寄せますから、その中にはちょっと変わった人も含まれるわけです。

 

でも、人はイヤなことや驚いたことなどインパクトが大きかったもののほうが記憶しやすいので良い人にも沢山会っていたとしても後から考えた時に

「変わった人に会うことが多いな」

と思ったりするわけです。

 

そうすると、本当はそんなに会う機会はないはずなのに

また出かけたら変な人に会うんじゃないか…?

という気になってしまいます。

 

カラーバス効果も関係している

 

カラーバス効果からもわかるように、人は見たいものだけを見ています。

見たいものというのは自分が意識したもののことですね。

関連:心理学用語の一つ「カラーバス効果」の意味と実際に体感する方法

 

「今日また変な人に会わないかな…」

「この前みたいに変な人に会ったらイヤだな」

そう思っていると、いつの間にか変な人を探してしまうんですよね無意識のうちに。

 

実際はそんなに多くはないはずなのに、自分で優先的にその情報を探してしまうからそういう人を沢山目にする気がするのです。

 

なので、そういった意識を変えることも大切なんですね。

 

まずは意識を変えること

 

まずは、

「変な人に会うかもしれない」

という意識を自分の中からなくすのです。

 

遊びに出かけるのであれば楽しいことを、買い物など何か目的があって出かける時は買う物だけに集中しましょう。

 

「外出する目的に集中する。」

それが習慣になると、自然とイヤなことを思いつくこともなくなり自然に外出が楽しめるようになるはずですよ。

 

変わってる人もそんなに自分の周りに沢山いるものでもないですからね。

 

いざという時は魔除けグッズを!

 

以下の記事でもご紹介しているのですが、私自身これは実際によくやっている対策になります。

関連:「スピリチュアル」よく話しかけられる人の特徴と話しかけられない人の違い

 

その①:左手の中指に指輪をつける

左手の中指に指輪をつけると魔除けになります。

どんなデザインのものでも良いですが、出来れば素材はゴールドを選ぶと良いです。

 

私もゴールドのシンプルな指輪をつけるようにしています。

普段出かける時でも良いですが、

・一人で初めての場所に行く時

・海外旅行に行く時

・なんとなく出かけるのが不安な時

などにつけるのも良いですよ。

 

私の場合は普段つけることもありますが、特に海外に行く時は必ずつけていってますね。

 

その②:トルコ石のものを身につける

パワーストーンも色々なものがありますが、トルコ石は昔から魔除けとして使われてきたもの。

関連:ココロパルレ

 

持ち主の身に危険が迫ると、急に色褪せたり割れるなどしてその危険を知らせてくれると言われてきました。

 

ブレスレットやネックレスにしても良いですし、石だけを小さめの袋に入れてバッグの中に入れておくのも良いでしょう。

 

その③:魔除けのお守りを手に入れる

アクセサリーはつけたくないという方には、お守りもおすすめです。

神社やお寺などで魔除け・厄除けのお守りを手に入れましょう。

 

それをいつも使うバッグの中に入れておくと良いですね。

肌身離さず持つことで、悪いものから身を守ってくれますよ。

 

まとめ

 

私もよく知らない人に話しかけられるのですが、中にはちょっと変わった人も居ます。

 

友人と待ち合わせをして急いでいたら、急に知らない人に話しかけられて断ると

「私もご一緒して良いですか?」

とついて来られそうになったり(; ・`д・´)

 

電車を待っていたら、隣にいた人に急に身の上話をされたりして

プライベートなことだけど私に話して大丈夫なのかな…(他に話すべき相手が居るのでは…)

と思ったこともあります。

 

これが何度かあると、こないだ変な人に会ったからまた会うのイヤだな…と思ってしまいます。

 

何も考えずに外出したいんですが、つい考えてしまうことがあるんですよね。

 

次もし話しかけられたらこうやって断ろうとかこうやって回避しよう、とか考えているとそのタイミングで実際に会っちゃったり(^^;)

 

そうなると、やっぱり余計にそういう人を引き寄せてしまうものだと思うのでまずは意識から変えていきたいですね。

 

厄除けグッズを身につけることも、良い気分転換にもなると思います。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote


スポンサーリンク

コメントを残す