ストーンリーディングとは?主な特徴と方法・石の選び方について

記事内にPR広告を含む場合があります

スポンサーリンク

パワーストーンを使ってエネルギーを受け取るストーンリーディング

意識を石に向けて集中することで、言葉やイメージを通してメッセージをもらうことが出来ます。

 

昔から、石には自然の強力なパワーが流れていると言われ様々な信仰で使われてきました💡

 

その中でもパワーストーンは大きなエネルギーがあるので、悩んだ時や問題解決のためにきっとサポートになってくれますよ。

お守りとして、あなたを守ってくれるものでもあります。

 

今回は、

・ストーンリーディングの主な特徴

・自分に合ったパワーストーンの見つけ方、選び方

・やり方

についてご紹介したいと思います(*‘ω‘ *)

スポンサーリンク

ストーンリーディングの主な特徴

 

石は、昔から相手に思いを伝えるための道具として使われてきた歴史があります💡

時には風にさらされ、雨に打たれ、太陽の光を浴びて長い時間をかけて自然のパワーを吸収しているので大きなパワーがあるのです。

 

願いを石に込めて、それを人に贈るということも良くありましたし気持ちが届くように亡くなった人を弔うために積み重ねたり、神様へのお供えとして飾ることも。

 

今では、自分の本当の気持ちを探ったり悩みや問題の解決に使われることもあります✨

ただ、どんな石でも持てば上手くつかいこなせるわけではありません✋💦

 

石一つ一つにそれぞれのパワーがあるので、自分と合うのか相性が大事になってきます。

自分に合う石や自分に必要な石を持つことが大事なのです。

 

ストーンリーディングをすることで、石を通じて自分の気持ちを見たり今どうするべきなのか悩みや問題解決のヒントを得ることが出来ます。

それだけでなく、自分が持つべきパワーストーンを知ることも可能になるのです。

 

ストーンリーディングは、

「自然の力を借りて、今の悩みや問題を解決したい」

「自分に合う、必要な石を身につけたい」

「パワーストーンを持ちたいけど、沢山あり過ぎてどれを選べばよいのかわからない」

という人によく使われています。

 

自分に合うパワーストーンの見つけ方・選び方

 

パワーストーンを持つ理由としては、

「石の力を借りてより良い運気を引き寄せたい」

「厄除け目的でお守りとして持ちたい」

「家の環境を良くしたい、良い気を取り込みたい」

など、色々あると思います💡

 

でも、一体どれを選んだら良いかわからなくなることもあるのではないでしょうか?

石の作用から目的に合わせて選ぶことも出来ますが、似たような作用を持つ石は沢山ありますし…

 

なかなか、これ!という石を見つけられないこともあるでしょう。

 

色々なパワーストーンがあるので、

「自分が好きな石を好みで選んでも良いのか?」

「とりあえず直感で良さそうなものを選べばよいのか…」

と迷うこともあると思います…

 

そんな時は、自分の生年月日から自分に合った石を選んでみることをおすすめします(‘ω’)ノ

やり方としては、数秘術のような感じ。

 

生年月日を1桁になるまで足していき、1桁になった数字を当てはめて自分のパワーストーンを導き出すというもの。

例えば、2018年6月20日生まれだとしたら2+0+1+8+6+2+0=19で1+9=10なので1💡

 

1は太陽で、ジャスパーやサンストーン、ルビーetc…になるのでこれらのいずれかのパワーストーンを選ぶと良いですよ👇

 

  1. 太陽:ジャスパー、サンストーン、ルビー
  2. 月:ムーンストーン、パール、ローズクオーツ
  3. 木星:シトリン、ラブラドライト、カルサイト
  4. 天王星:ペリドット、トルマリン、アパタイト
  5. 水星:ラリマー、アクアマリン、ターコイズ
  6. 金星:アズライト、ラピスラズリ、サファイア
  7. 海王星:アメジスト、タンザライト、スギライト
  8. 土星:オニキス、タイガーアイ、インカローズ
  9. 火星:水晶、レインボームーンストーン、オパール

 

ストーンリーディングのやり方

 

ストーンリーディングのやり方については、色々なやり方がありますが主に以下のような感じになります👇

 

  1. 石が持つ波動に合わせて意識を集中します。
  2. 石とつながり(共鳴)会話をします。
  3. メッセージを伝えたり受け取ります。

 

石を見たり、触ったり手をかざしながら石のエネルギーを感じることもあります。

静かなところでリラックスした状態で、石を通して自分と向き合いましょう。

 

瞑想する感覚で目を閉じてゆっくり呼吸をしながら、知りたいことや聞きたいこと、伝えたいことをイメージします。

関連:「瞑想入門」呼吸の仕方がわからない・簡単なコツを身につけたい人へ

 

慣れてくると、ふっと文字やイメージが浮かんで来るはずですよ。

ちょっと体調が良くない時や心がモヤモヤする時など、ここぞという時にパワーストーンの力を借りて良い運気を引き寄せていきましょう🎵

>>>パワーストーン 浄化7点セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました