指輪を付けて寝ると悪夢は見ない?魔除けに良い指の位置と選び方

アクセサリーは、昔から身を守るためのものとして体に身につけるものでした。

 

特に、指輪は親から受け継いだり先祖代々大事にしてきたものを身につけることも多く魔除けとしても身につけることが多かったです。

 

今は見た目重視でおしゃれで付ける人が多いと思いますが、それでも魔除けの効果がなくなったわけではありません。

 

むしろ、手術する日や試験を受ける時など…

大事な時に身につけることで、パワーがもらえたり邪気を払ってくれたりもします。

 

そんな指輪は付けたまま寝ると、

霊的なものを寄せ付けなくなることで悪夢を見なくなる!

とも言われているんです。

 

もし、毎日イヤな夢ばかり見るから寝るのが不安という場合は指輪をつけたまま寝てみると良いですよ。

スポンサーリンク

寝る時につける指

 

実は、指にもそれぞれ意味合いがあって役割が違うので指輪もそれを意識してつけると良いです。

 

魔除け、厄除けには中指に指輪を付けると良いと言われています。

関連:ペアリングの選び方とは?安く手に入れるには手作りもアリ?

 

・旅行に行く時

・海外に行く時

・よく知らない初めての土地に行く時

などにつけるのも良いですが、寝ている時にもつけるのも良いんです。

 

ただし、未婚の女性で結婚願望がある方は中指につけたままにしていると男性も遠のけてしまうのだそう。

 

なので、夜だけつけて寝るとかつける日もあればつけない日も作るとか付けっぱなしにすることがないようにしましょう。

 

悪夢を見る原因は色々とある

 

悪夢を見る原因は、

・ただ単に寝ている環境が悪い

・自分の習慣が関係している

・寝相が極端に悪い

など、色々なものが考えられますが霊的なものが一切関係していないというわけではないと思います。

 

その人自身が持つ霊感だったり、寝ている場所が霊的な何かと関係していることもあるんだと思います。

 

そういった時にも金縛りを含む悪い夢は見るので、悪いものを寄せ付けず安心して寝るためにも指輪をつけたまま寝てみると良いですよ。

関連:寝相が悪いと悪夢を見る?寝る時の環境も夢に影響する

関連:怖い夢を見続けるのはあなたの習慣が原因かも?5つの習慣を見直してみよう

 

その他の対策はこちら。

関連:これで怖い夢を見ても怖くない!目覚めてからすぐに忘れる方法

関連:金縛りにあう原因とかかってしまった時の解き方

 

サイズは大きめのものを選ぶこと

 

一つ注意点ですが、サイズは大きめのものを選びましょう。

朝起きると顔がむくんでいることってあると思うんですが、これは体も同じ。

 

手足がむくんでパンパンになっていることがあるんです。

これは、睡眠不足や疲れが溜まっていること、お酒の飲み過ぎなどで血流が悪くなっていたり余分な水分が溜まっている状態。

 

多くの場合は朝起きて活動すれば自然とむくみも取れていきますが、朝起きた時に手がパンパンで指輪がきついと辛いですよね。

 

指も動かしづらいですし、締め付けによって違和感や痛みも感じるでしょう。

 

それを避けるためには、ややゆるめのサイズのものをつけることをおすすめします。

夏の時期につけてみて少しゆとりがあるくらいのサイズを選ぶと、緩すぎずきつすぎないサイズが選べます。

 

冬の時期につけてみてちょうど良かったサイズを選ぶと、夏の時期は汗によってきつく感じるのでいつもより指輪も小さく感じます。

 

そのため、夏の時期に選んで少し緩めのものを選ぶのが良いですよ。

また、材質もシルバーやメッキよりはゴールド、プラチナなど耐久性があって長く使えるもののほうが良いでしょう。

 

まとめ

 

私自身今は指輪を付けたまま寝ることが多くなったのですが、昔と比べても悪夢を見る機会が減ったんです。

 

もちろん今でも毎日と言っていいくらいに夢は見ることが多いんですが、

・怖くて二度と見たくない夢

・また見たらどうしようと不安になるくらいイヤな夢

・朝起きてもしばらく悲しい気分になるような夢

などはパッタリと見なくなりました。

 

それが何でだろう?と考えたところ、指輪を付けて寝るようになったのが考えられるのではと思ったんです。

 

同じくらいの時期に、ちょうど母も祖母からもらったというヘビがモチーフの指輪を付けるようになり毎日寝る時も肌身離さず付けているのですが母も以前より怖い夢を見ることがなくなったんだそう。

 

母の場合は、幽体離脱のような体験も何度もあったのですが今ではそれがパッタリなくなったとか。

関連:フワッと体が浮かんでいく…幽体離脱はなぜ起こる?その原因と対処法

 

指輪をつけて寝るようになったことが全てというわけではないと思いますが、きっとそれもイヤな夢を見ないための一つの手段になるのではないかと思います。

 

「変な夢ばかりよく見る」

「寝ている時に怖い思いをする」

という方は、ぜひ指輪をつけて眠ってみてくださいね。

 

目覚めの良い朝がやってきますように…*。:゚(´っω・*)゚・。+


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote


スポンサーリンク

コメントを残す