迷ったらこれがおすすめ!母の日にプレゼントして喜ばれたもの

記事内にPR広告を含む場合があります

スポンサーリンク

母の日、毎年何を贈ろうか迷いませんか?

先日、母の日にプレゼントしてみてとっても喜ばれたものがあるのでご紹介したいと思います(‘ω’)ノ

 

「プレゼント選びに迷って、結局何を選んだら良いかわからない!」

「なんだかんだ悩んで決まらない💦」

という方もぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

母の日に贈ろう!着圧ストッキングのススメ

 

私が今回、母の日に贈ったのが着圧ストッキングです✨

着圧ソックスもあるんですが、個人的にはストッキングのほうをおすすめします(‘ω’)

 

母は下肢静脈瘤があって、それも何十年も前からのものなので症状も重い方だと思います…

同じく下肢静脈瘤があった母の父(私の祖父)も生前治療していたんですよね。

 

それでも、病院嫌い+なかなか良い病院が無いとのことでそのままにしている状態💦

さすがにこのままじゃ足も辛いだろうなと思い、今回買ってみることにしたんです。

 

・膝下がむくんでパンパンになる

・足をよくつる

・足がだるくなる

・疲れやすい

・痛みを感じる

などの症状があって、旅行や長距離の移動とかはいつもの倍くらいにむくんだり疲れてしまうそう💧

 

で、着圧ストッキングをプレゼントして履いてもらったところ夕方になっても足がむくまず疲れもないどころか足がとにかく軽い‼と喜んでいました✨

何より、脱いだ後にスッキリする感じが爽快なんだとか\( ‘ω’)/

 

その次の日に、試しに普通の着圧でないストッキングを1日穿いてたらやっぱり夕方以降足がむくんでだるくなってきたらしく全然違うみたいです。

「へぇ~こんなのあるんだ?知らなかった!すごいね。」と驚き👀

 

私が贈ったのがこちら👇

黒とベージュがあるんですが、とりあえず黒を一足買ってその後ベージュも買いました💡

サイズは、「S・M」と「M・L」と「L・LL」があるんですが身長163cmほどで足首周り20.5cmくらいなんですがM・Lを選びました‼

 

足首周りで選ぶのが良いんですが、あとは身長も考えて選ぶと良いと思います。

母の場合はM・Lでバッチリでした。

 

着圧ストッキングはこんな人にもおすすめ

 

このストッキングを選んだ理由なんですが、下肢静脈瘤の手術を受けた後に穿くストッキングとして使い始めた人や予防目的、治療の一環で購入したという人が多かったからです。

 

実際に使ってみてすごく良いという口コミが多かったのですが、下肢静脈瘤以外にもこんな時にもおすすめ。

 

・飛行機に乗る時のエコノミークラス症候群予防

・電車やバスなど、長い移動時間でも体力温存

・立ち仕事、デスクワーク時の足の負担を減らす

・冷え症の改善

・旅行中の疲れの軽減

など、色々な目的で使われています✨

 

下肢静脈瘤の人や下肢静脈瘤じゃなくても足がむくみやすい人は、毎日穿くのも良いと思いますが飛行機に乗る時や旅行に行く時などに限定して使っても良いわけです。

いくつあっても困るものではないので、贈り物としても選びやすいかと💡

 

ソックスよりもストッキングを

 

ソックスよりもストッキングを選んだのは、夏でも使いやすそうなのとフォーマルな場面でも使いやすいかなと思ったからです。パンツスーツとか。

また、下肢静脈瘤にはソックスよりもストッキングのほうが良いと聞いたから、という理由もあります。

 

女性ならむくみで悩んでいる人も多いですし、一日中立ちっぱなしとかでも足が疲れないのなら楽で良いですよね(*‘ω‘ *)

あまり年齢も関係なく使えるものだと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね

 

こちらの記事もご参考までに👇

関連:母の日のプレゼントのランキングとは?花の種類と選び方は?

関連:母の日と父の日には喜ばれるのものは?まとめてペアギフトを贈る?

コメント

タイトルとURLをコピーしました