auからY!mobileへMNP後の料金比較。75%安くなったプラン内容は?

auからY!mobileにMNPしてから早2か月が経ち、こないだやっと初月分の料金が確定しました。

 

Y!mobileはオンラインでも契約可能ですが、私の場合地方に住んでいるということもありお店はいつ行っても混んでいないと思ったのと家の近くにお店が出来たので直接店舗で契約してきました。

 

店頭で説明は十分聞いたつもりですが、全てのサービス内容を網羅できたわけではないので正直料金が確定するまでは最終的に一体いくらになるのかハラハラでした。

 

しかし、実際は予想以上に安く済んだのでそのプラン内容なども含め今回記事にまとめてみることにしました。

 

少しでも月々のスマホ料金を安くしたい人はかなりの節約になると思いますので、どうぞお付き合いください。

スポンサーリンク

結論からいうとMNP後の料金は75%安くなった

 

結論から言いますと、auからMNPした後の月々の料金はMNP前と比べると75%安くなるという凄まじい結果となりました。

 

もちろん、以前使っていたプラン内容や新しく契約したプラン内容にもよると思うのですがおそらく月に何千円も支払っているであろうiphoneユーザーはかなり安くすることが出来るはずです。

 

私は以前auでiphone6 plusを使っていたのですが、プラン内容はざっと以下の通りです。

 

 

・基本使用料 934円

(LTEプラン、誰でも割)

 

・オプション 6000円

(LTE NET、LTE フラット、テザリング、オプション割引)

 

・毎月割 -2410円

・Apple Careプラス(iphoneの保険) 432円

・au簡単決済料 401円

・機種代金 2947円

合計 8860円

 

この額が毎月かかっていたのですが、解約しない限りおそらくずっとこの金額だったと思います。

 

私はiphone6 plusでしたが、周りのiphoneユーザーは5Sも居れば6を持っている人も居たり最新の7に変えたばかりという人も。

 

でも、皆毎月の料金は大体これと同じくらいか最新のものを使っている場合はこれより何百円か高いくらいでした。

 

私はあまりスマホは使わないタイプで、普段はパソコンを使うか動画を見たり音楽を聴く時はTVに飛ばしているのでたいしてスマホを使ってないのに無駄にお金をかけている気がしたのです。

 

Y!mobileでは、ダウングレードすることに少し抵抗があり迷ったのですが最終的にiphone 5sを契約しました。

 

プラン内容はauと比べると色々な細かいオプションがあるわけではなく、シンプルな感じで割引の種類も多いのかなと感じました。

 

 

・基本料 1480円

(スマホプランS、月額基本料特別割、スマホプラン割、家族割)

 

・機種代金 1782円

・月額割引 -1480円

合計 1783円

 

これまでは8860円という料金が月々かかっていたのが、MNPしてからたったの1783円ですよ。

 

7077円も安くなった(75%くらいオフ)ので、これを年間にすると84924円もの節約になります。

 

年間84924円も節約出来たらかなり大きいと思います。

 

もちろん、私の場合ただでさえ安いY!mobileの中でも一番安いスマホプランSを使っています。

 

それに、家族で既にY!mobileを利用している人が居るので家族割にも出来たのでその分の割引も合わせてかなり安くなっています。

 

なので、SプランでなくMプランやLプランを選ぶともっと高くなりますし家族でY!mobileを使っている人が居なくて自分だけ使う場合はもちろん家族割は使えません。

(夫婦などで同時契約するなら可能)

 

プランによっては、少し安くなる程度かもしれませんが安くしようと思えばかなり安くすることも出来るということです。

 

とにかく節約したい人にはMNPはぜひおすすめなのですが、節約以外にも個人的には色々なメリットがあったのでそれについては次のページでご紹介します。



PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3



スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote




スポンサーリンク

コメントを残す