占いと魔術とは?それぞれの特徴と違いをまとめてみた

記事内にPR広告を含む場合があります

スポンサーリンク

占いと魔術は似ているようでまた別もの。

でも、占いの中にも魔術があったりしてそれぞれの違いがよくわからない人も多いのではないでしょうか?

 

私も、占いが好きなので今までにいろいろな占いを試してきたのですが、占い師の先生によっては占術の一つとして魔術を扱っていることがあります💡

あまりよく考えたことがないけれど…決定的な違いって何だろう?

 

そんな風にふと思ったので、今回まとめてみることにしました。

占いと魔術の違いって何なの?どっちが良いの?という人は参考にしてみてくださいね(*‘ω‘ *)

スポンサーリンク

占いと魔術の特徴

 

そもそも、占いと魔術って何?というところから説明したいと思います💡

 

占いとは?

 

占いは、生まれた年月日や名前などから判断してどの星の元に生まれたのかを知りその星が表す運命を調べるものです。

 

占いにも色々な方法があり、中にはスピリチュアル的な力も使って占うことがあります。

でも、多くは生年月日を元に統計的なデータから占うパターンが多いです。

 

占いで出た内容から、これからの運命を知りアドバイスをもらいながら今後に役立てるというのが一般的かと思います。

 

魔術とは?

 

一方の魔術はというと、星を使って今後を予測することもありますが、基本的にはスピリチュアル的な力を使って自分が望む結果を引き寄せるものです。

特別な方法を使って、人の心を左右する不思議な力であると考えられています。

 

「気になる人を振り向かせたい」

「別れた人とやり直したい」

など、主に恋愛で使われることが多いと思います。

 

占い師は占い師、魔術師は魔術師。

占い師は例えば数秘術に九星気学、四柱推命など色々な占いを組み合わせたりして診断することが多いと思います。

 

魔術師の場合は、魔女の家系で魔術を受け継いでいたり個人的に魔術のみを身につけた人が多いように思います。

占い師で魔術も扱える人は、カード(主にタロット)を使うことが多いかと💡

 

タロットカードについてはこちら👉「タロット占い」なぜ高い確率で未来が当たるのか?考えてみた

 

占いと魔術の違い

 

占いと魔術の決定的な違いは何か?というと、運命に対してどう考えてどう行動するかだと思うんです。

どういうことかというと、占いも魔術もこの先を予測するものですよね💡

 

人それぞれ、定められた運命、もともと決まっている人生があります。

このままいけば、もしかするともともとのシナリオ通りに行くのかもしれません。

 

でも、自分を変えたかったり、現状を打開したかったり、もっと良い未来を引き寄せたいから占いを利用しようと思いますよね。

今後の運命を知って、自分に出来ることをしたい…‼

 

だから占いの先生に相談してアドバイスをもらうんですよね。

占いの場合は、今ある運命をどう受け入れて、これからより良くするにはどうすれば良いか?を知ることが出来ます。

 

魔術の場合は、占いのように今ある運命を受け入れるという受け身ではなく、良い結果であれ悪い結果であれ自分で自分の道を切り開いていくという感じです。

 

なので、あらゆる手段を使って人の心を惑わしながらも望む結果を引き寄せるんじゃないかと思います(´ω`)

 

人生を積極的に変えていきたい人は魔術も◎

 

自分の人生をどんどん積極的に変えていきたい!

そんな人には魔術も良いと思います(‘ω’)ノ

 

魔術って怖くない?どんなことをするの?と思うかもしれませんが、占いの中の魔術であればタロットカードを使って運命を占ってもらえることが多いです。

なので、占いのイメージとあまり変わりないと思います✨

 

そして、ちょっとしたおまじないだったり自分の人生を切り開いていくためのヒントがもらえることが多いと思います。

 

人の心を惑わすと言ったら、聞こえは良くないかもしれませんが日常の中でもちょっとしたおまじないを実践している人は多いですよね。

例えば、人前で緊張しないおまじない、イヤなことがあっても元気になるおまじない…

 

そういったおなじないを使うことで、元気が出てきたり、勇気がもらえて上手くいった!という経験がある人も居ると思います。

魔術も、そんな感じで自分の心に力をくれるようなものだと考えると良いですね‼

 

電話占いヴェルニでは、占いメニューの一つに魔術があります。

一般的な占いだけでなく、魔術を扱える先生も居るので試してみたいなと思ったらチェックしてみてくださいね。

 

おすすめの先生

 

魔術が扱える先生で特におすすめなのが、

・某件太郎(ぼうけんたろう)先生

山吹海帆先生

・いとし野レイラ先生

です。

 

某件太郎先生

ウェイト版タロットやルーン、アフロブラジリアンタロットという南米の魔術を扱っている先生です。

魔術大国で本格的な魔術を学んだ先生として有名。

 

運気が良い時には更にその運が広がるようにサポートし、運気が良くない時は良い運気がやってきた時のために準備のためのサポートをしてくれます。

真実を見ながらも寄り添ったアドバイスをくれる現実的な鑑定が魅力です。

 

山吹海帆先生

トートタロット、ヘルメティックタロットを扱った鑑定スタイルが主流。

不安を取り除くことで、本当に望む未来を引き寄せられるようにするのが先生の魔術です。

 

優しい話し方でいつの間にかポジティブになるような、マイナスのエネルギーを変えるような不思議な力がある先生ですね。

 

いとし野レイラ先生

引き寄せの魔術師として名高い先生です。

霊感を使った鑑定が主なスタイルですが、時には特殊なカードも合わせて使って鑑定することもあります。

 

特に、恋愛成就が得意な先生になります。

沢山の幸運を引き寄せてもらうことで、大好きな人と幸せにいられるようにしたいですね。

ーーー

魔術が使える先生は他にもいますが、もし迷ったらおすすめの先生も参考にしてみてくださいね✨

彼とやり直したい
占いで悩み解決☆

 

以上、簡単にではありましたが個人的に思った「占いと魔術の違い」をまとめてみました。

少しでも参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました