「海外旅行」初めての一人旅になったハワイ旅行記を振り返ってみる

記事内にPR広告を含む場合があります

スポンサーリンク

数年前に初めて行ったハワイ。

行ってきてから写真を整理せずにそのままにしていたので、今回やっと旅行記としてまとめて振り返ってみることに✨

それまでは誰かと旅行することはあっても、一人で旅行することはなかったのでこれが良い機会になりました💡

初めて一人旅をしてみて、

「なんでもっと早く一人旅を始めなかったんだろう…!」

と思うくらい良い体験になったので、今まで一人旅はしたことない人にもぜひ一度はしてみて欲しいですね。

ハワイは日本人も多く、旅行するうえで困ることも少ないので一人旅にはもってこいな行き先✨

なので参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ハワイは3泊5日の旅

長期間の旅行が苦手なので、大体いつも近場なら2泊3日か3泊5日の旅程が多いのですがハワイも3泊5日で。

実は、当初この旅行は一人旅ではなく母と二人で行く親子旅の予定でした。

が、直前で母が体調を崩し行けなくなり私もキャンセルしようと思っていたのですが

「私のせいであんたまで行けなくなるなら心苦しいから行ってきて!」

と言われ、考えた末に一人で行くことに。

正直、家族旅行のイメージが強いハワイで一人旅…?と思っていたんですが楽しい旅となったので良かったです(´ω`)🎵

1日目

7月13日、中部国際空港からオアフ島へ…夜の便でした。

夜だったというのもあると思うんですが、眠って起きたらもう着いたくらいに約8時間のフライトはあっという間でした…

そして到着。

空港を出てから、ツアーのスタッフさんに貝のネックレスを首にかけてもらって普通は常夏気分だと思うのですが急遽一人旅になったので…

テンションが上がらない旅は初めてでした笑

2日目

初日はとにかく散策することに✨

まずホテルに着いてチェックインをしようと思ったら、クレジットカードが必要とのこと。

この時カードは一切持っていなかったので、ホテルのスタッフさんにカードがないとチェックインできないと言われたんですが代わりに50ドルのデポジットを預けることに。

なんとかチェックインは出来ましたが、でもぶっちゃけチェックアウト時に50ドル返してもらっても使わなかったりしますよね…

両替した分がもったいない💔

クレジットカードならデポジットいらないので、海外旅行に行くならカードは使わなくても持って行かないとなぁと思った出来事でした💡

一人旅、色々と勉強になります。

荷物を置いてから、すぐに外出!まずは、アラモアナショッピングセンターへ。

オープンしたばかりの時間に行ったので、人はあまり居ませんでした。

小腹がすいたので、日本人の女性の方がやっていたクレープを買い観光情報を色々と聞いてショッピングセンター内をプラプラ。

今回、最初は母とクルージングに行ったりスキューバダイビングをやったり…と色々計画を立てていたのですがそれがナシになってから一人で何をしようか全然考えていませんでした💦

でも、その中で一つだけやりたかったのがフィリップリカードで指輪を買うことでした✨

早速、アラモアナショッピングセンター内にあるお店へ。

日本人の女性の方が対応してくれて、悩んだ末に細いゴールドの指輪を一つ買うことにしました💡

表面は全体的に小さいプルメリアの柄が彫られているシンプルなもの。

ゴツゴツしたデザインも好きですが、私の指には似合わないので….細いタイプに。

14kで幅は2.5㎜ほど、11号サイズで日本円で8万円ほどでした。

内側に刻印をしてくれるとのことで、ハワイ語で楽園を意味する「Pililani」と彫ってもらいました。

出来上がるまでに数日かかるので、数日しか滞在しない方は早めに行った方が良さそうですね!

私は初日の朝に行って、3日目に取りに行くことが出来ましたよ。

昼過ぎまでショッピングセンター内を散策して、一旦ホテル近くのロイヤルハワイアンセンターに戻り昼食を取ることに。

フードコートのガーリックシュリンプを食べました✨

お腹も一杯になったところで、午後も散策へ。

バスに乗り放題だったので、午後はそれに乗ってひたすら色んなところを見て回りました。

ドンキホーテにも行ってみたんですが、色んなものが沢山あってないものがないんじゃないかってくらい品ぞろえが凄かったです。

この日はけっこうショッピングセンター周ってました。

夕方になったので、ABCストアで翌日の朝食に食べるフルーツやら水やら夜に食べる簡単な軽食を買ってホテルに戻りました。

3日目

3日目は、プチ観光のプランがありました。

朝からバスに乗り、亀がよく出没するというタートルラグーンへ。

そこでランチのハンバーガーを食べ、バスでアウトレットモールやディスカウントショップを回ります。

プラプラ見て回りますが、特に目ぼしいものもなく…

午後になって、またワイキキのほうに戻ってきました💡

夕方からは、知人と落ち合って小腹が空いたので地元で有名なレインボードライブインに行ってロコモコを食べました。

ドライブしながらのおしゃべりをしていたらあっという間に夜に。

夜遅い時間になってからは日本食レストランに行きご飯を食べました。

おしゃべりしていたらあっという間に時間は過ぎ…

日付が変わる頃にホテルへと戻りました。

4日目

4日目は、朝からバスに乗ってダイヤモンドヘッドへ。

普段あまり運動しないので、登山は厳しいと思うのですがダイヤモンドヘッドは途中ゼーゼーしながらもなんとか登り切りました✨

途中トンネルみたいなところがあるんですが、ここが真っ暗で狭くて怖かったです。

狭いところが苦手なので、閉所恐怖症の方だと厳しいんじゃないかな…

それに、登っている最中にあるので心臓がバクバクしながら怖い思いをするので余計に心臓がバクバクなります💦

一度呼吸を整えてから入るとそんなに怖くなく抜けられるかと思います。

入り口から登頂までは小一時間くらいですかね。

サンダルしかなくて、この日はビーサンで行ったのですがマメが出来ちゃいました💧

スニーカーで行くべきでしたね。

海はめちゃ綺麗でした。

こんなきれいな海なら登った甲斐がありますよね。

ここから下山し、ハワイアンロイヤルセンターに戻りそこで昼食。

またガーリックシュリンプを食べました✨

午後は、アラモアナショッピングセンターに行き指輪を受け取り、お土産を買って…

再度ハワイアンロイヤルセンターに行き、またお土産(ホノルルクッキーカンパニーの)を買ってホテルへと戻りました。

定番クッキーは職場の人にも好評だったので良かったです。

最終日5日目

この日はお昼の便で日本に帰るので、朝ワイキキ周辺をプラプラ。

昨日のマメが海水で染みて痛い💧

ちょっとプラプラしてから朝ご飯を食べに行きました。

カフェでアサイーボウルを食べようと思ったんですが、時間が無くなってしまいテイクアウトしてバスの中で食べることに。

可愛いカフェだったのにな~

初めて食べたんですが、さっぱりしていて美味しかった。

なんかアサイーって不思議な味。個人的にはバナナに近いと思うんですが表現しづらい(´ω`)

そして、帰国。

3泊5日の短い旅は終わりました。

一人旅の感想

一人でハワイに行くまでは、こんなことを思ってました。

・飛行機一人で乗るの怖いな

・一人で旅行して楽しいのかな?

・全部自分で決めなくちゃいけなくて大変そう

・心細くないのかな

・英語ちゃんと伝わるのかな

などなど…

でも、実際に一人で旅行してみたらこんな風に思いました。

・自分と向き合う貴重な時間が出来た

・全部自分の意思で決めて行動に移すのが楽しかった

・色々な出会いがあった

・英語の勉強になった

・観光を満喫できた

今までは、家族数人で旅行したり友人と二人、あるいは何人かで旅行することが多かったんですがいつも誰かが何か決めてくれるし旅行中も話してばかりであんまり景色を見ていなかったりガイドの話を聞いていなかったりすることもありました。

でも、一人だと全部自分でやらないといけない分、普段は気付かない色々な発見があったり新しい出会いがあったり観光もより満喫できたと思います。

あと、英語は全然上手くできないですがでも一人で旅行すれば身につきそうだなと思いました(´ω`)

それまでの私なら一人旅なんて想像できなかったですが…

これをきっかけに一人旅が好きになって一人で海外に行くようになったので、

「人生には偶然はなくて全て必然のこと」

と言いますが実際にそうなのかな…と思ったきっかけになりました。

母が私に一人旅をさせるきっかけを与えてくれたと言うか💡

行ってみると、想像以上に楽しめるので是非一度は一人旅してみて欲しいですね!

クラブツーリズム ではお一人様のコースもありますし、相部屋だと一人料金を追加せずに利用できるツアーもあるので格安で旅行出来ます

一人旅をしようと思ったらぜひチェックしてみてくださいね。