エネルギーワークを使って豊かな人生に!5つの種類をまとめてみた

占いについて調べていたりすると、占術にエネルギーワークというものがあったりします💡

どんな内容なの?何するためのもの?と思う人も少なくないのではないでしょうか。

 

私も初めて見た時は、一体どんなものなのか想像が付きませんでした💦

そこで今回は、エネルギーワークとその種類についてまとめてみました‼

 

「エネルギーワークが何なのか知りたい」

「自分自身を成長させたい」

「もっと豊かな人生を送りたい」

そんな人におすすめの内容です(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

エネルギーワークとは?

 

エネルギーワークとは、エネルギーを利用することで生きていくためのパワーを得たり癒しを得て問題を解決すること。

自在にエネルギーを使い、操ることです💡

 

色々なことが原因で、人生がうまくいかないことがありますよね。

その原因を知って、解決するための方法を導いたり傷ついた心を癒すのにエネルギーを使うんですね。

 

「自分らしい人生を送れるようになる」

「ごたごたが続いていた人間関係が落ち着く」

「お金が舞い込むようになる」

「仕事が上手くいくようになる」

「恋愛成就・理想の結婚を実現する」

などの効果があると言われています✨

 

これらを実現するために、以下5つのエネルギーワークがあります。

 

・浄化

・癒し(ヒーリング)

・身を守る(プロテクション)

・エネルギーの使い方を知る(アチューンメント)

・エネルギーを得る(リーディング、チャネリング)

 

一つ一つ説明していきますね。

 

エネルギーワークの種類

浄化

良くないエネルギーを取り除いて心の中をクリアに、頭の中もスッキリさせるもの。

塩やお酒、水、パワーストーンなどを使って浄化する方法があります。

関連:月光浴の意味は浄化?その効果とやり方は?月光水を作るのも良い

 

癒し(ヒーリング)

癒しを得るのに使われるのがヒーリングです。

ヒーリングを行うヒーラーが持つオーラを使って体や心、あるいは魂を癒すもので、ヒーリングにも色々な種類があります。

 

代表的なのは、シータヒーリングやレイキヒーリング、遠隔ヒーリングなど。

関連:シータヒーリングとは?特徴と効果・やり方をまとめてみた

 

身を守る(プロテクション)

エネルギーにも良いエネルギーもあれば、悪いエネルギーもあり自分以外の誰か、あるいは何かから悪い影響を受けることもあります。

悪い影響を受けないためのエネルギーワークは、プロテクションとも呼ばれ結界を張ることで良いエネルギーが吸い取られたり悪いエネルギーが入るのを防ぎます。

 

魔除けとも言えますね。

あとは、お祓いなどもこれに当たりますよね。

 

エネルギーの使い方を知る(アチューンメント)

エネルギーを使うためにエネルギーの通り道を開いたり、高次元の存在とつながりを持つこと。

これを、アチューンメントと言ったりします。

 

ヒーラーがアチューンメントのエネルギーを送りそれを受け取ることで高次元の存在とのつながりを持ったりエネルギーの送受信が出来るようになったりします。

波動を高めることでもあります。

 

関連:「引き寄せの法則」良い波動を高めて理想の現実を引き寄せる方法

関連:波動とオーラの違いとは何か?高める方法と修正する方法

 

エネルギーを得る(リーディング、チャネリング)

高次元の存在と、具体的なメッセージのやり取りをしたり映像を見たりして、過去や未来を知ることが出来るもの。

リーディング、チャネリングなどがこれに当たります。

 

関連:アカシックレコードとは?リーディングをして未来を予測する方法3選

関連:「占い」霊視とチャネリングの違いとは?どっちを選ぶべきなのか

 

タロットカードなどを使って、情報を読み取る場合もあります。

関連:「タロット占い」なぜ高い確率で未来が当たるのか?考えてみた

 

エネルギーワークは危険?

 

エネルギーワークは危険だと言われることがあるんですが、それは人によって好転反応を感じることがあるからです。

 

好転反応とは、もともと鍼治療などで使われてきた言葉で治療の段階で一時的に起こる不調のこと💡

 

例えば、マッサージなどで血行を良くして筋肉をほぐした後に、一時的に揉み返しという筋肉の痛みやだるさなどを感じることがあります。

 

これも、良くなる過程で起こる一時的な不調なのでその後症状は良くなっていくことが多いです。

 

好転反応は何も鍼治療の話だけでなく、色々な場面で起こります(‘ω’)ノ

エネルギーワークでも、好転反応のように一時的に憂うつになったりイライラしたり、眠気に襲われたり….という症状が出ることがあります。

 

ただ、深刻な症状が出るものではなく一時的なものなので収まれば何事もなかったかのように普段の調子を取り戻すことが出来ますよ。

 

私も、最初に引き寄せの法則を試してみたところ、好転反応のようなものを感じたことがあるんです。

 

引き寄せの法則をマスターして、幸せを引き寄せよう!と思って色々実践していたんですが何も意味がないのかも…と落ち込んだりモヤモヤしていました。

 

せっかく良い状況を引き寄せたいのに…これじゃ幸せを引き寄せられないどころか逆に悪い状況を引き寄せているんじゃ…?と悶々としていました💧

 

でも、それでも信じて続けていたら段々気持ちも晴れてきて上手く引き寄せられるようになったんですね✨

 

好転反応は一時的+深刻な症状はないので、エネルギーワークも心配するような危険性はないと思います。

 

自分の成長・理想の人生につなげよう

 

エネルギーワークには色々な種類があり、どれも自分自身の成長や理想の人生を手に入れるために使える物ばかり💡

 

誰しも、今の環境を良くしたいとか、もっとこんな風にしたいとか、今の自分を少しでも成長させたいと思うものだと思います。

 

でも、きっかけがなければなかなか行動に移せなかったりそもそも何が原因で今の状況になっているのかわかっていない場合もあります💦

 

エネルギーワークは、ある時は浄化して癒しを得たり、またある時は自分の身を守ったりエネルギーを取り入れたりすることで自分自身を成長させられます‼

 

悩んでいる時、もっとこうしたい!という願望がある時は視野が狭くなっていて周りを見渡すことが出来ないために、良いアイディアや解決策が浮かなばいことがあるんですよね…

 

エネルギーワークを利用することで、視野を広げたり自分を客観的に見ることが出来てそれが自分の力となって良い未来をもたらすのでは?と思っています。

 

怪しいと思う人も居ると思いますが、怪しいなと思ったら利用しないほうが良いと思います✋💨

 

距離を置いてみて、離れてみても良いと思いますし自分に必要だと感じた時、自分自身やこれからの人生を変えていきたいけど自分の力じゃ足りないから力を借りたい!

そんな時に試してみると良いと思いますよ✨

 

おすすめの先生について

 

電話占いヴェルニ では、エネルギーワークもを占術の一つとして扱っている先生が多数居るので「人生を変えたい!」「幸せになりたい!」という時は試してみると良いですよ

 

その中でも、特にお勧めの先生をご紹介したいと思います💡

おすすめの先生は、陽芽子(ひめこ)先生になります。

 

陽芽子先生は、エネルギーを使った鑑定が得意でタロットカード、オラクルカードも合わせて使って鑑定します。

大人の恋愛問題など、複雑で悩みやすい相談の実績が多い先生です。

 

レイキや遠隔ヒーリングによる波動で癒しも与えてくれます。

思い込みを解消し、自分が持つ最大限の可能性を広げて素敵な恋愛、幸せな人生に変えていくことが出来ますよ。

ーーー

もし先生選びで迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね‼

ヴェルニは会員登録無料で出来るので、人生に迷った時、自分ではどうしようもできなくなった問題が起きた時などいざという時頼りにしてくださいね。

>>>【電話占いヴェルニ】



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote


スポンサーリンク

コメントを残す