エジプシャンタロットとは?特徴と普通のタロットとの違い

タロットカードと言えば、古い図柄が特徴的なマルセイユタロット、絵柄が印象的なウェイト版タロットが有名。

関連:「タロット占い」なぜ高い確率で未来が当たるのか?考えてみた

 

なので、どちらかのタロットが使われることが多いんですが、中には古代エジプトで使われてきたエジプシャンタロットもあります💡

でもあまり聞いたことがない人も多いのではないでしょうか❓

 

そこで、今回は

・エジプシャンタロットの特徴

・普通のタロットカードとの違い

などについてご紹介したいと思います(´ω`)🎵

 

「エジプシャンタロットってどんなタロットカードなの?」

「他のタロットと比べると何が違うの?」

など、疑問を持つ人の参考になればと思います(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

エジプシャンタロットとは?主な特徴

 

エジプシャンタロットというネーミングの通り、絵柄は全てエジプト。

どんな過程で生まれたのか?というと、諸説あるんですが一般的に言われているのが以下二つの説です👇

 

・エジプシャンタロットが全てのタロットカードの始まり説

・エティヤが開発した説

 

エジプシャンタロットが全てのタロットカードの始まり説

 

エジプシャンタロットは、世界で最も古いタロットだと言われていて今ある全てのタロットカードの元になったものだそう。

 

もともと、エジプトは占いが盛んな国だったということもあり昔からタロットカードもよく使われていたと言われています。

 

そのエジプシャンタロットがヨーロッパにも広まり、西ヨーロッパを中心にタロット占いとして世界的に普及していったという説です💡

 

エティヤが開発した説

 

まず、エティヤって誰?というところなんですが、エティヤはタロット占いやカード占いの土台を築いたと言われる人物。

 

タロットの起源はエジプトである、という話に影響を受け古代エジプト式の占い専用タロット「エティヤ・タロット」を作りました。

 

エジプトを感じさせる独特の絵柄は人気を博し、フランスでは大流行してタロット占いと言えばエジプシャンタロットが主流になる時代もあったそう。

 

他のタロットカードとの違い

 

他のタロットカードと言えば、マルセイユタロットやウェイト版タロットが有名ですがエジプシャンタロットも特に大きな違いはありません。

 

近い未来を占うのが得意で、恋愛や人間関係、今後の人生など悩み全般を占うことが出来ます✨

 

ただ、エジプシャンタロットはエジプトがテーマのカードなので色々なところでエジプトの文化が感じられるようになっています。

エジプトでは月のシンボルである、「ウジャトの目」

 

エジプト神話に出てくる守護神、アヌビスなどエジプトを代表する神秘的な絵柄が多くあります💡

 

タロットカードの基本的な知識はもちろんのこと、それだけでなくエジプトの文化や古代エジプト神話についての深い知識も必要になります。

そのため、誰でも扱えるわけではありません。

 

タロットカードの中でも、幅広い知識が必要になるので扱える人は限られてきます。

タロット占いを専門としている占い師でも、エジプシャンタロットを扱える人は少ないと思います。

 

こんな人に人気

 

エジプシャンタロットは、

「昔ながらの本格的なタロットで占ってもらいたい」

「他のタロットで占ってもらったことはあるから、試してみたい」

「神秘的なカードを使った占いでスピリチュアルなパワーを得たい」

という人に人気。

 

タロット占いと言えば、対面で一対一で占うことが多いと思いますが電話占いでも出来るんです。

 

エジプシャンタロットを扱っているところはかなり少ないんですが、ピュアリでは占術の一つとしてエジプシャンタロットもあります💡

 

対面だとちょっと不安…なんとなく怖いな…という人でも電話占いなら心配ないですよ‼

エジプシャンタロットを試してみたいな、と思ったら参考にしてみてくださいね(´ω`)

占い師が200名以上!
当たると話題の占い


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote


スポンサーリンク

コメントを残す