ポイントの残高の確認方法はアプリを使う
解約後にポイントを確認する方法としては、
・auショップやウェブマネーに電話して問い合わせる方法
・旧携帯電話の情報を使ってauサイトにログインする方法
・スマホにアプリをインストールする方法
があります。
auウォレットのカスタマーサービスは0120-977-964にかけると、朝9時から午後8時までの営業時間内であれば直接対応してもらえます💡
フリーダイヤルなのでかけやすいですし、時間があればこの方法でも良いかも。
それ以外には、旧携帯電話番号と解約日、そしてパスワードを入力すればauのウェブ上で残高を確認することも出来ます。
とりあえず、残高がいくら残っているのかさえわかれば良い場合はこの方法で◎
私の場合はアプリを使うことにしたのですが、アプリであればインストールしておくと使った後の残高も履歴も見やすいのであると便利だなと感じました。
アプリは、ウェブマネーカードケースというもので無料でダウンロードできて最初に電話番号を登録しカードの番号を登録するだけで簡単に使うことが出来ます。
カードに記載されている有効期限までは自由に使い、チャージをすることも可能ですが私は今回使い切るという目的だけだったので使い終わった後はカードにはさみを入れてすぐポイすることに(´ω`)
ウォレットカードが使えるお店ですが、
・Master cardの加盟店
・ウェブマネー加盟店
・アマゾン
などで使うことが出来るのでポイントの使い方についてもご紹介します。
最後のページでは、ポイントを一円残らず使い切る方法についてご紹介します。
コメント